FC2ブログ
検索フォーム
プロフィール

とよなか若者支援協議会

Author:とよなか若者支援協議会
生きづらさ・困難を抱える若者の学びなおしや就労を支えるための、様々な情報提供を行います。

また、講演会・相談会・就労支援セミナー・各種講座を開催していきます。


(平成24年度大阪府新しい公共支援事業モデル事業)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ようこそ!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさんのご参加ありがとうございました

先日10月14日(日)に豊中市すてっぷホールで開催されました矢野孝様講演会&相談会、
及び10月15日(月)に同じくすてっぷホールで開催されました辛淑玉様講演会は
沢山の皆様のご参加で無事終了することができました。

両先生とも、ご自身の体験に基づいた貴重なお話をしていただきました。
講演後皆様から頂いたご感想を少しご紹介します。

矢野孝さんの講演会には…
○先生のお話がとても分かりやすく、色々なことを考えさせられました。
 障害のある人、ない人ともに働いていく社会をつくっていくには、
 このように考える機会をつくることが大切だと思います。
○社会福祉と経営の両立というものは大変難しいと思いますが見事に両立しておられる。
 その根幹をなる考え方と行動の規範を教えて頂きました。
 今後の活動で実践して活かしていきたい。
○“働く”という意味について深く考えた事がありませんでしたが、
 働くという行為を通して自分を作っていく=「自分」を知ることが出来るというお話は
 興味深かったです。思い遣る事は、生きる上でとても大切であると改めて実感しました。

辛淑玉さんの講演会には…
○直接お話をお聞きして、真剣に、全てのことに真正面から受け止めて、
 地に足を付けて生きてらっしゃるお姿と軸の通った強さをじかに感じられて感動しまし
 た。
○大変わかりやすく説明していただいたので、福島の事、人権の事の勉強になりました。
○“自分が何者であるかを規定するのは自分。自分の中の何かを否定されるのがいや”と
 おっしゃる辛さんのエネルギーのもとはどこから来るのか知りたいと思いました。

皆様から頂いたご感想は今後の活動の参考にさせて頂きます。
このたびはご参加ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。