FC2ブログ
検索フォーム
プロフィール

とよなか若者支援協議会

Author:とよなか若者支援協議会
生きづらさ・困難を抱える若者の学びなおしや就労を支えるための、様々な情報提供を行います。

また、講演会・相談会・就労支援セミナー・各種講座を開催していきます。


(平成24年度大阪府新しい公共支援事業モデル事業)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ようこそ!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月29日 豊中市くらしかんでジョブゼミ!イベントを開催します

Vol.2 学んで、作って、食べよう 
     こころに効く料理教室!


仕事の愚痴や悩みを打ち明けられる人が身近にいない…
失敗することを考えると復帰への一歩が踏み出せない…
もう仕事を辞めようか迷っている…

など
いま職についておられる方、お休みされている方、リワークを目指している方の
お仕事と心のお悩みを解消するためのヒント探しをお手伝いしている『ジョブゼミ!』
今回は『脳に効くレシピ! ~食べて「うつ」を克服~』をテーマに
豊中市くらしかんにてイベントを行います。

うつ病は心の風邪であるといわれています。
そういわれているうつ病は心の病だと思われている方が少なくないと思います。
しかし実は心を作っているのは『脳』なのです。
その心の不調をもたらせているのは『脳の栄養不足』が原因なのです。
脳の栄養不足をいかにして解消するかについて今回のイベントを通し学んでいきます。


日時:9月29日(土)13:30~16:30(13:00開場/13:20までにお越しください)
会場:生活情報センターくらしかん1Fキッチン(豊中市北桜塚2丁目2-1)
定員:15名(要予約/定員に達し次第締切)
対象者:うつ病に関することでお悩みの方とそのご家族・知人の方
持ち物:エプロン・三角巾・タオル2枚(台拭き・食器拭き用に使用しますので
    汚れてもよいものをお持ちください)・ハンドタオル
参加費:無料
講師:宗河 美幸 先生
   (大阪市堺筋本町「Pasta&Wine Convivio」オーナーシェフ・調理師)


※アレルギーをお持ちの方はお申込用紙に記入欄がございますのでご記入ください。
※現在、うつ病やうつ症状などのために心療内科や精神科に通院中の方は、
 必ず主治医の方に今回のセミナーの参加の意向をご説明いただいたうえで、
 お申込用紙の点線枠内に必要事項をご記入いただきますようお願いいたします。

主催・お問い合わせ先:NPO法人日本学び協会 Subaco.(スバコ)
TEL 06-6151-2018(受付 9:30~17:30/土日祝除く) FAX 06-6151-2239
協力:豊中市(雇用労働課)

詳しくは下記チラシをご覧ください。

job.jpg

job2.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。